曽爾高原(奈良県)でお散歩。

2020/9/14 今回は、秋の曽爾高原での散歩です。

すすきが有名で、写真を撮りに来られた方も、ちらほらみられました。

一部では、強風も有名です。

 

彼女の膝の手術前の思い出のひとつで、亀山峠付近まで登りました。

俱留尊山は、今回は無理をせず中止です。

入山料の集金でおいかけてくる管理人さんも有名ですかね。

有料ですが駐車場もあり、トイレもあります。

 

f:id:goldhoneycandy:20210117175655j:plain

 

まだ、少し見頃には早いですね。

f:id:goldhoneycandy:20210117175828j:plain

 

ここは、ただ、ただ、奇麗ですね。

ゆっくりと、景色を眺めました。

f:id:goldhoneycandy:20210117180046j:plain

f:id:goldhoneycandy:20210117180148j:plain

f:id:goldhoneycandy:20210117180220j:plain

 

足場の階段がデコボコなのが残念ですね。

f:id:goldhoneycandy:20210117180118j:plain

 

看板もあるので、わかり易いですね。

f:id:goldhoneycandy:20210117175937j:plain

 

穏やかな時間を、過ごすことができました。

f:id:goldhoneycandy:20210117175623j:plain

 

今回は本当に、散歩だけです。

今度は、彼女の膝が完治後に、俱留尊山へ、登りに来たいと思います。

 

俱留尊山は、僕が初めて登った山です。

登山初心者の僕は一人で、2019年の12月、小雨で雷注意報が出ている中、ワークマンで買ったカッパを着て、サイズの合わないエドウィンのスノーブーツを履いて、太ももをプルプルさせながら、雷の音を聞きながら、必死でピストンで登山しました。

今も初心者ですが、無謀だったと、今は後悔しています。

雷、危険です。

 

その時の様子は、今度、記事で上げますね。

 

 

今回も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。